忍者ブログ

明日からがんばる

主に1/700の艦船模型の制作ブログです。 たまに違うこともします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フジミ 艦NEXT 比叡 その9

ついに比叡も完成の時を迎えました。

では画像をどうぞ。


正直、模型作りを始めるまでは大和型以外はどれも同じにしか見えていなかったのですが、こうやって細部までこだわって作るとそれぞれの艦の違いや設計思想、人の流れが見えてきてより面白くなりますね。


綺麗な船ですよねー

やはり戦艦の一番の見所は艦橋だと思います。

今回採用した船体の繋ぎ目処理はかなりいい感じです。

フルスクラッチ(大げさですが)したマストの収納部分も良い感じに仕上がりました。

艦首周り。
この写真だと繋ぎ目の段差処理が良くわかります。


艦橋をアップでw
かっこいいなー

個人的にはこのアングルが好きです。

艦載機はディテールアップの余地がまだまだありますね。
今後の課題です。


この精密感がたまりませんw
手間隙懸けた苦労が報われますねー

発艦した哨戒機が母艦をぐるっとまわる感じでとった写真ですw

色々と新しいことに挑戦したのもあり今回も完成に時間がかかりましたがその分いい模型に仕上がりました。
金剛型にはまだあと三隻残っているのでいずれ挑戦したいですね。
次回は艦船ではなく、作成依頼された物を作っていきます。

艶あり塗装ってどうやんの?!とググりつつ今日はここまで。


艦船ランキング
PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
プロフィール
HN:
zin
性別:
非公開
P R
  Copyright 2024 明日からがんばる All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]