忍者ブログ

明日からがんばる

主に1/700の艦船模型の制作ブログです。 たまに違うこともします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピットロード 秋津洲 その6

2019年です。まだまだ先と思っていた東京オリンピックが気が付けば来年とか、月日が流れるのは早いですね。

秋津洲作成も最終段階に入りました。

アクセントを付ける為に応急修理用の木材を追加します。
適当なプラ棒をそれっぽく塗装。

煙突脇の籠に入れました。
こういう小物って結構全体のイメージに貢献しますね。
船体そのものは張り線を除けばこれで完成です。

ここからは搭載機の作成です。
秋津洲を作ろうと思った理由の80%はこれを作りたかったから。
二式大艇と九七式大艇がありどちらも作成します。

黄色にする部分から塗装します。

二式大艇はこの時点で機体と翼を接着してエッチングを取り付け。
また機銃の銃身をエッチングの切れ端で追加したり細かいディテールアップを加えました。

緑の機体色に塗装。
色の塗りわけもいい感じに仕上がりました。

プロペラもエッチングに変わるのですが、コーンの部分がないので元のパーツをこの部分だけ切り取り

エッチングのプロペラに取り付けました。

プロペラをや翼などを合体。

デカールを貼り付けて完成です。
この角度からは見えませんがフロートを固定している張り線もがんばって付けてみました。

船体に取り付け、クレーンを差し込んだらついに完成です。
あ、張り線がまだですね。
この作業は絵的に見てもつまらないのでいつもカットしています。
ちなみに
二式大艇を載せたのは単純にこっちが好きだからです。

今年は雪が積もるかな?とおもいつつ今宵はここまで。


艦船(模型・プラモデル)ランキング

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
プロフィール
HN:
zin
性別:
非公開
P R
  Copyright 2024 明日からがんばる All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]