忍者ブログ

明日からがんばる

主に1/700の艦船模型の制作ブログです。 たまに違うこともします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピットロード 秋津洲 その3

寒くなったり暑くなったり落ち着かないせいで忘れていましたが11月なんですね、今年がもう終わってしまう。
まあそんなことは関係なく作成は順調です。

ここからは小物の作成が続きます。
これは艦載機を運ぶ台車のレール部分ですね。
かなり細かいバーツの集合体です。

これが台車です。
この角度では見えませんがちゃんと車輪もあります。

フラッシュの反射でかなり見にくくて判り辛いですがターンテーブルの部分も作成しました。

お次はマストです。
これはプラパーツと完全入れ替えになります。

秋津洲は飛行艇運用艦ですが一応武装もしています。
メインは12.7cm連装高角砲で2基装備されています。
キットのものは全体的にはいい出来なのですが砲身だけはやはり太くていまいちです。
ナノドレッドの奴に変えたいところですが高いんですよねー

で、チャイナから取り寄せた金属砲身に交換です。

砲身を差し込む穴を開けるのがかなり大変ですが御覧の通り、効果は抜群です。

艦首に装備されているのはシールド付きなのでこうなります。

同じ要領でもうひとつ作成し、

台座と合体。
大型艦でよく見たタイプですね。

クレーン本体も作成しました。
二式大艇など大型の航空機を吊り上げるのでかなり立派なクレーンですね。

これはエッチングパーツに含まれていないのですが、小型のクレーンが少し太すぎる気がしたので真鍮線で作り直しました。

一年って本当に早いなと思いつつ、今日はここまで。


艦船(模型・プラモデル)ランキング
PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
プロフィール
HN:
zin
性別:
非公開
P R
  Copyright 2024 明日からがんばる All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]