忍者ブログ

明日からがんばる

主に1/700の艦船模型の制作ブログです。 たまに違うこともします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピットロード 秋津洲 その1

ようやく引越し先のリフォームと引越しが完了しました。
これでやっと模型製作に時間を取ることが出来ます。

今回のターゲットは秋津洲です。

今まで比較的大型艦しか作ってこなかったので、こんな小さな箱で中身ちゃんと入ってるの!?と思ってしまいましたがちゃんと入っていましたw
エッチング付きのお得セットです。

小さいサイズの飾り台を用意してまずはボルトを仕込みます。
 
パテでガッチリ固定。

上下を張り合わせるタイプなのでつけましたが、お世辞にも合いが良いとはいえません。
さらに問題なのが側窓のモールドがほとんど消えかけていて話にならない。

かろうじて確認できるモールドにしるしをつけて、

マスキングテープで高さを出してピンバイスで穴を開けていきます。

完全に消えているところは写真などを参考に作業して、ようやく側窓がしっかり復元されました。

次に上下の合いが悪い問題を解決します。
接合部分を中心にパテをもりました。

サフを吹いて研ぎ出し。
当然一回では終わりません。

同じ作業を数回繰り返してようやく均一なラインに持って行くことが出来ました。
大型艦と違って面積が少ないので、この作業は楽でしたねー

引越しのダンボールがそのまま積まれているのをみつつ、今日はここまで。


艦船(模型・プラモデル)ランキング

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
プロフィール
HN:
zin
性別:
非公開
P R
  Copyright 2024 明日からがんばる All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]