忍者ブログ

明日からがんばる

主に1/700の艦船模型の制作ブログです。 たまに違うこともします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピットロード ウォースパイト その6

いよいよ作成はラストになります。

いきなりピンぼけ写真ですみませんが、煙突が付く中央構造物を仕上げていきます。
写っているのはエッチングで再現されたポンポン砲です。
やはりプラパーツとはディティールが段違いですが、砲身がぺらぺらになるので好みは分かれそう。

ようやくここで煙突とドッキング。
 
メインの構造物は大体出来上がったので小物を作っていきます。
まずはボートや内火艇から。
タンで塗装。

その後、マスキングして船体色で仕上げ。

続いてはMkXVI連装高角砲。

本当にただ組んだだけw
今思えば金属砲身にすればよかったかも。

お次はクレーンです。
これは全てエッチングに置き換わります。
中心部を貫く柱が別途必要だったので真鍮線を使いました。

同じように柱が必要な所はすべて真鍮線で仕上げました。

色を塗り分けて合体。

ワイヤーを張り線用のナイロン糸で再現して完成です。

主砲も仕上げて行きます。
ウォースパイトはここも迷彩が入るのでちょっと苦労しました。

20㎜単装機銃を設置して主砲完成!

どんどん行きます。
艦載機のウォーラス君!
底部の色を塗ってゾルでマスキング。

上部の色をぬって迷彩柄を適当にフリーハンドで筆塗り。
作っているときはそこまで気にならなかったのですが、改めて写真で見ると適当すぎますね……

デカールを貼ってつや消しクリアでコートして完成。

出来上がった小物パーツをどんどん付けて行きます。
カタパルトの渡り廊下?を設置。

高角砲もここで搭載しました。

ここで問題発生。
本来はカッターが吊るされるのですが、この網みたいなエッチングを付けるとボートが入らない!!
どうしようか悩みましたが、カッターを吊るすのを諦めました。

煙突部分を本体に設置して内火艇を載せました。

横から見るとこんな感じ。
もうすでにかっこいい。

後部艦橋やカッターなどを接着。

ついに艦橋が付きました。

そしてウォー様自慢の38.1cm42口径MkI連装砲もようやく在るべき位置へやってきました。

勿論、後部甲板にも忘れず設置。
ウォーラスはこの位置で固定しました。

ラストはクレーンです。
角度を変えて作ってみましたが、ウォーラスとの隙間が思った以上に狭かったので左右逆にすればよかったかも。
作業はこのあと張り線をしていよいよ完成です!

雨ってあんなに降り続ける事ができるんだとおもいつつ今宵はここまで。


艦船ランキング

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
プロフィール
HN:
zin
性別:
非公開
P R
  Copyright 2024 明日からがんばる All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]