忍者ブログ

明日からがんばる

主に1/700の艦船模型の制作ブログです。 たまに違うこともします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピットロード ウォースパイト その7

またもや更新がかなり遅くなってしまいました。
引越しすることになり、現在1/1家を改装中で模型作りにまったく時間がかけられない……
でもなんとか完成に漕ぎ着けました!

ウォー様降臨!!
ネームプレートが付いていたので船体で使った色で仕上げてみました。

正面から。
艦橋がまさに中世ヨーロッパの城って感じですね。


後ろから。
全く関係ない話なのですが、この写真は弟の一眼レフを借りて撮影しているのですがピントあわせが下手すぎですね。
写真はど素人なのでどうすればもっと良くなるか判らないw





上から。
日本艦と違って床と壁が違う色なので塗装には苦労しました。

アンカーチェーンが三本というのも初めて見ました。

いまさらですが副砲も金属砲身にしたら良かったです。

ポンポン砲のエッチングは苦労しました。
探照灯は日本海軍の流用ですが違和感ないw

デカールの旗が透明部分が意外と多くて見た目がいまいちなのでカットしてつけるべきでした。
 
この艦尾の出っ張り、スタンウォークと言うらしいですね。
貴族用の施設で戦闘にはなんの貢献もしなかったとか。
でも好きですw




私の不注意で大破したメインマストも無事装備できました。

海外艦は比較的張り線が少ないので楽でした。

体当たり前提で作られていたのか?と思わせる艦首ですね。

初めての海外艦、さらには迷彩ということで勝手が違い苦労することも多かったですが、かなり満足の行く仕上がりにすることが出来ました。
やはり国によって設計思想が違って面白いですね。
これからも海外艦に手を出して行く予定です。
でも次はまた日本艦ですw

引越しまでにリフォームが終わるかな、とびびりつつ今宵はここまで。


艦船ランキング
PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
プロフィール
HN:
zin
性別:
非公開
P R
  Copyright 2024 明日からがんばる All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]